HAYAMAN in 葉山

昨日は神奈川県の葉山町にある一色海岸で、彦井浩孝さんと葉山町トライアスロン関係者やライフセーバーの方々が尽力されているHAYAMANNに参加してきました。kazuの競技内容はスイム200m、パドルスイム400m、ラン2000mのトライアスロン。スイムはまったく問題なくクリア。パドルスイムではニッパーボードに乗りパドルで400m。これがなかなかバランス感覚が難しく大変です。ランは素足でビーチを走るビーチラン2000m。これも脚をとられたり、砂にめり込んでしまったりと大変。kazuはゆきわりそうグループで出場しましたが、良い練習になりました。ゆきわりそうの皆も完走できて全員が完走できて、良かったと思います。

昨年のこの大会ではおっさんは歩行困難で歩くこともやっとであったらしいです。本人は大会があったことすら、ほとんど覚えていません。でも、昨年の大会もとても暑かったことが印象に残っています。
葉山の御用邸天皇陛下がいらしているということで警察官が沢山いました。もちろんkazuとおっさんは職務質問などはされていません(笑)