練習

今日はフラワーズの練習。松丸さん夫妻の指導です。
2種目の日なのでランがきつかった。
陸上競技場を目指しましたが、昨日の雨でトラックがどろどろ。
諦めて周辺の公道コースへ。以前周回したコースが様変わりしていました。
TXの影響で流山付近は凄い勢いで再開発が進んでいます。暫くみないうちに立派な道路が開通していたりと忙しい。
周囲を走りましたが、適当なコースが無く足腰も考えて再び陸上競技場へ。
トラックの内側を走ることに。ペース走キロ4分を4本。繋ぎは200ジョグ。
ここにたどり着くまでが長かったのでかなり疲労がたまりました。10キロ以上は走りました。
ジムに戻りスイム。
疲れていましたが何とかドリル主体で1200程泳ぎました。疲れた時のスイムはとても練習になります。
乱れた泳ぎでは全く進まずに、力だけ使ってしまいます。
既に力が無いので自然ときれいなフォームになっているような気がしました。
kazuは練習後に松丸さんに泳ぎを誉められて、帰りはご機嫌でした。
もちろん電車内で補給しました。